« ご注文フォーム誤作動について | トップページ | もう一週間経ってしまった »

2009年6月 7日 (日)

こんなこと考えて設置しました

昨日と今日(土日)は定休日です。
ご注文のお返事メールは時間を見つけて出来るだけ早めに・・・と考えておりますが、平日できない仕事がたまっているため、なかなか「いつまでに!」とお約束できません。こちらの都合で大変恐縮です。
とりあえず、今日中には明日発送分のお返事メールを完了したいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

さて。今日は、そのご注文時にご入力いただく「ご注文フォーム」について、ちょっとお話させていただきますね。
ご注文フォームでお名前ご住所等の入力欄で、一番最初に
□初めてのご注文
□2回目以降のご注文
・・・というチェックボックスが出てきます。
実は、これは未チェックでも注文できてしまいます。
#今まで気付いていないでご注文下さった方も、いらっしゃるかと・・・。
じゃあ、何で設置したのでしょう?
お客様のご住所やお電話番号が変わった等のために、有効ポイントを加算できなくなったら困る!と思ったため設置させていただきました。
チェックを入れる手間がかかってしまい、大変申し訳ないのですが・・・このチェックのおかげで、何度もポイントを無駄にしなくて済んでいるのも確かです。
私達もできるだけポイントを無駄にしたくないと考えておりますので、ご理解・ご協力をお願い致します!
・・・・・
ポイントプレゼントをご請求いただくと、やっぱり嬉しいです。
店としてはプレゼント分の負担が増える訳ですが、それ以上に「○○様は、たくさんご注文下さっているんだなぁ、有り難いなぁ!」という感謝の気持ちの方が大きいです。
もしかしたら・・・プレゼントする、ということ自体が好きなのかも知れませんね。

|

« ご注文フォーム誤作動について | トップページ | もう一週間経ってしまった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ご注文フォーム誤作動について | トップページ | もう一週間経ってしまった »