風邪?花粉?黄砂?
私はまだ花粉症を発症していないのですが、周囲では風邪か?花粉か?黄砂か??と話題が飛び交っています。症状は似たようなものですし、とりあえずマスクするしかないな~と皆さんあきらめていますが。
マスクといえば。
店内では三角巾+大きなマスク着用なので、目しか見えてません。マスクを外すのは、コーヒーを飲みながらパソコンで作業をしている時くらいでしょうか。
目しか見えない姿は、まるで月光仮面のよう・・・いえ、月光仮面はメガネかけてますから、ちょっと違いますね。
ここで月光仮面て何?て聞かれると、ちょっと困りますけど。若い人は分からないかも知れないですね~
| 固定リンク
コメント
では、鞍馬天狗?
(もっと古い&あれは鼻は出てるか)
基本的には花粉な気がしたけど、時々少し咳っぽかったりもするから、花粉以外もあるのかな…。
投稿: カイン | 2009年2月14日 (土) 22時37分
そう、鞍馬天狗の方が近いかも知れないですねー。
私も、今朝から目がかゆくなってきました。とりあえず、嗅覚低下だけは避けたいので予防強化したいと思います。
投稿: よしえ | 2009年2月15日 (日) 12時25分