通販に感動
昨夜10時頃、通信販売で冬物を注文しました。
どうしても早く欲しかったので「手数料(690円)がかかっても良いので、できるだけ早くお願いします」と書いたところ、10時半頃に「それでは明日発送致します」とのお返事がありました。
お問い合わせコーナーでの依頼だったのですが、自動返信メールには「3時間以内にお返事」とあり、実際は30分以内のお返事でした。
大手通販会社で、うちのような小さい会社とは比較になりませんが。
夜中でも「3時間以内」を守るべく働いている人がいるのか~、、、と感動しました。
※「当店で同じ制度を導入」も考えましたが、手数料690円は・・・微妙なトコロですね。
当店では、毎日焼きたて・詰めたてを発送のため受注前に即日発送をお約束するのは難しいです。でも、迅速なお返事は大切だなと、しみじみ思いました。
現在、発送やお問い合わせの対応はスタッフ達が行う場合が殆どですが、受注の対応は私店長がやっております。
将来的には、受注対応のスタッフを増やしてより迅速な対応ができるようにしたいと思いました。
| 固定リンク
コメント