« さむいけどあついー | トップページ | 有機栽培ヨーロピアンブレンド&エクアドルクリスティが特価中です! »

2012年2月19日 (日)

新豆・有機栽培モカナチュラル入荷しました!

新豆モカナチュラル入荷しました!
久しぶりの新豆入荷で、とても嬉しいです。
今までナチュラル(自然乾燥式)はブラジルミナスだけでしたが、今度からエチオピア産のモカナチュラルも仲間入り♪

ナチュラルは果実ごと乾燥するため生豆の見栄えはイマイチですが、焙煎すると自然の風味豊かな味わい、芳醇な香りが楽しめるのが特徴です。
そして新豆モカナチュラルは、浅めの焙煎でも強い酸味が出ません。そのため「酸味はイヤだけど、焙煎は浅い方が良い!」という方にはピッタリの豆ですね。

成人病予防で話題のコーヒー成分「クロロゲン酸」は、浅い焙煎のコーヒーの方が沢山含まれています。焙煎が深くなるについれて「クロロゲン酸」はどんどん減っていくので、浅めの焙煎豆をもう少しご用意したいな~、とちょうど思っていたところでした。

糖尿病等の成人病予防でいろいろと研究がすすんでいますが、 とりあえず砂糖やクリームをたっぷり入れて飲むのは逆効果になる可能性もあります。
その点、ブラックでも強い酸味が無く、大変召し上がりやすいモカナチュラルは「偉いコーヒー豆!」の一つと勝手に考えております。
モカの独特の香りが苦手・・・という方にも一度は試していただきたい逸品です。
よろしかったら、お試し下さい♪
詳しくはモカナチュラルのページからどうぞ!

|

« さむいけどあついー | トップページ | 有機栽培ヨーロピアンブレンド&エクアドルクリスティが特価中です! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さむいけどあついー | トップページ | 有機栽培ヨーロピアンブレンド&エクアドルクリスティが特価中です! »