« お知らせいろいろ♪ | トップページ | 焙煎機直りました(T.T) »

2011年12月14日 (水)

初めての焙煎機故障で大変(>_<)

yahooメール宛に送信メールが届かない!という心配事があった上に、今日突然焙煎機が故障rain
さすがに3分ほど頭を抱え込みました。
焙煎機の前でボーッとしていたら(頭の中はフル回転でしたが)、スタッフ達から「店長が居るときに故障して良かったsun」とポジティブな意見が出て・・・あぁ、そうか、店長だからシッカリしなきゃと動き出しました。

yahooメールでご注文いただいたお客様には、焙煎機故障のお知らせが伝わらないのでは?
いや、他のメールのお客様でもメールチェックしない方もいらっしゃるかも?
メールチェックしなかったら、商品が届かない理由が分からないかも?
とりあえず本日発送の全てのお客様に、お電話で発送が遅れる旨お知らせしないと・・・!

ということで、お客様一人一人にご連絡差し上げました。
本日発送予定でしたお客様には、ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
お電話で対応して下さった方、メールでお返事下さった方、皆さま本当に優しいお客様ばかりで・・・こちらの不手際にも関わらず快くご理解賜りました。

また、生豆でご注文いただいたお客様には、平常通り発送させていただきました。
Twitterで焙煎機故障をつぶやいたあと、偶然か分かりませんが数件「生豆だけのご注文」をいただき、焙煎機無しでも発送業務ができて大変助かりました。どうもありがとうございました。


本当に優しいお客様に恵まれていて・・・私達は本当に幸せだなぁ・・・とつくづく思います。
これは、今年3月の震災後に臨時休業の連絡を差し上げた時にも、強く感じたことでした。
皆さま、本当に大切なお客様です。
これからもご期待にそえるよう、頑張って行きたいと思います。

なお、焙煎機については明朝6時から修理に来ていただくことになりました。
「本当に困ってますrain」とお伝えしたら、特別に早朝来て下さることに。有り難い限りです。
うまく行けば、明日の発送に間に合うかも?知れませんが、最悪明日いっぱいかかってしまうかも・・・。
まだどうなるか分からないため、ご注文のお返事メールは保留させていただいております。
明日中には予定がはっきりするかと思いますので、恐れ入りますが今しばらくお待ち下さいますようお願い致します。

あと、yahooメール未達(またはスパムメール扱い)についてですが、nifty経由の送信で取りあえず対応しております。もし他のお客様で「生豆屋からのメールが来ない!」等ございましたら、お手数ですが御一報いただけますでしょうか。
ご面倒をおかけして大変恐縮ですが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

|

« お知らせいろいろ♪ | トップページ | 焙煎機直りました(T.T) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お知らせいろいろ♪ | トップページ | 焙煎機直りました(T.T) »