« リンク切れ多いですねぇ | トップページ | 嘘は言わないで~ »

2009年3月30日 (月)

コーヒー豆の袋が新しくなりました!

メールマガジンでもお知らせしましたが、コーヒー豆の袋が新しくなりました!
今までの袋だとハサミが無いと開封できなかったのですが、3月26日出荷分からは何と!手で!開けられるようになったのです~~~(^^)/
・・・って別に、最近は普通ですね。
逆にハサミが必要な方が珍しいかも知れません・・・。
#今まで、お客様にはご不便をおかけしてしまいどうもすみませんでした。

今回、袋を替えるにあたって色々とサンプルを取り寄せて検討しました。
重視した主な点は、下記の通りです。
1)手で開封可能
2)袋のまま業務用冷凍庫に入れても大丈夫なように、温度変化に強く密閉度の高い素材
3)生豆か、焙煎豆か、挽き豆か、そして焙煎加減がどうかを判別できるよう透明な素材
4)燃やしてもダイオキシンが出なくて、豆への安全性も高い素材

今までの袋も、3~4はクリアしていたのですが、1・2を含めるとかなり選択肢は少なくなりました。
その結果選んだ袋が、今回採用されたものになります。(写真:私の指が写っててスミマセン)
077
価格は旧袋の3倍ということで、ちょっと痛いのも確かですが。
これかも生豆屋は進化していくはず(?)ですので、気合い入れて頑張ってみました!

そこでお願いなのですが・・・できるだけ小分けはご遠慮いただけますと、とっても嬉しいです。
こちらの都合で大変恐縮ですが、どうぞよろしくお願い致します~


|

« リンク切れ多いですねぇ | トップページ | 嘘は言わないで~ »

コメント

いつもキッチンバサミhairsalonでチョキチョキscissors切ってるけど、それがいらなくなるんですね。

投稿: カイン | 2009年3月31日 (火) 00時44分

そうです~
今までチョキチョキhairsalonを強制してしまい、どうもすみませんでした。

投稿: よしえ | 2009年3月31日 (火) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リンク切れ多いですねぇ | トップページ | 嘘は言わないで~ »