« お知らせいろいろ | トップページ | こんなアドバイスいただきました »

2009年1月25日 (日)

なにも消せない・・・

昨日・今日と定休日になります。(土・日・祝日定休)
ホームページを新装開店して一週間。ようやくご注文フォームが落ち着いてきたので、昨日は1日「秘蔵!コーヒー豆知識」のページを作っていました。リンクの貼り直しと、新しいページに流し込む作業。そして、昔書いた自分の文章を訂正・・・。
この訂正作業が、一番時間がかかります。
数年ぶりに開くページも多く、ちょっと変な文章だったり、今の私だったらこういう言い回しするだろう等々、気になるところを訂正しています。

しかし、膨大な情報量で途方に暮れることもしばしば。「一体、どんだけコーヒーのことについて調べてんだ!!」とぶつけたくなり(自分に)、「余計な文章は消そう!」と思ったのですが・・・
一つ一つの文章に、その時私が調べたこと、感じたことの熱い想いが伝わってきて・・・消せません。
この知識集自体が、コーヒーについて何も知らなかった私が勉強してきた歴史なんだなぁ、、、なんて思ってしまいます。

まだ、半分も訂正できていません。リンク先をご覧いただくと、訂正前・後の違いがお分かりいただけると思います。定休日に、時間を見つけて直して行きますので、リンク切れ等について今しばらくお待ち下さいますようお願い致します。

あと、新サイトの「あなたにピッタリのコーヒーは? 」のページも未完成です。
こちらも近日中に対応予定ですので、恐れ入りますが今しばらくお待ち下さい。あちこち不手際が多く、大変恐縮です・・・。

|

« お知らせいろいろ | トップページ | こんなアドバイスいただきました »

コメント

ぜひ、消さずに残しておいてください!!
もったいないです!
(実は時々、閲覧していたりします)happy01


投稿: かるめやき | 2009年1月25日 (日) 15時47分

かるめやきさん、書き込みありがとうございます!
コーヒー豆知識を読んで下さっているということで、とても嬉しいです。
頑張って修正していきたいと思います~

投稿: よしえ | 2009年1月25日 (日) 16時54分

店長さんの「コーヒー豆知識」は教科書です。
これから珈琲に興味を持たれる方々のためにも
是非残していただきたいと思います。

投稿: 大造@J55 | 2009年1月25日 (日) 21時35分

大造さん、こんにちは!
温かいお言葉、どうもありがとうございました。
教科書に近づけるよう、これからもコツコツ編集を続けて行きたいと思います。

投稿: よしえ | 2009年1月26日 (月) 06時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お知らせいろいろ | トップページ | こんなアドバイスいただきました »